結婚式に出席しました♪

最近またブログをお休みしておりました・・・

 

けっしてサボっていたわけではありません!!

忙しくてついつい・・・でございます^^

 

ブログをお休みしていた間色々なことがありました

まずは、北九州へ旅に出ていたということ。

 

北九州では、滞在中に写真展をしておりました

こちらの内容についてはまた後日お伝えすることにいたしまして・・・

 

九州へ行く前日に、久々の結婚式(カメラマンではなくゲストとして!)

結婚式の撮影は、私が写真を始めたころからずっと休まずに続けているので

計算すると・・・丸15年になります!!

 

月日が経つのはあっという間です

 

撮るほうが多い結婚式ですが、出席するのはだいぶ久しぶり

なにやら前日からソワソワしていました!

 

ヘアメイクさんにセットをお願いし、服も色々そろえて・・・

カメラは・・・置いていこう!!

 

と思ったけどやはり無いと不安!ということで持参していきました

 

お食事を楽しみ、雰囲気を楽しみ、笑って泣いて感動して・・・

でもやっぱり職業病なのでしょうか

 

大事なシーンにさしかかると、席を立ちササッとカメラを

構えてしまいますね!

 

今回は親族という目線から撮影することができてとても勉強になりました

 

タイトルの写真はいとこ(新郎・新郎妹)の2ショットによる

お色直し退場シーンです

 

小さいころから兄弟のように育ったので、こちらが何も言わなくても自然といい笑顔を出してもらえました!

 

出来上がった写真をみて、こういうのっていいな!と改めて思いました

 

お仕事で撮影しているときも、ご家族に見せる笑顔をどこまで撮影中に引き出せるのか・・・

 

強制じゃなく、やらせでもなく、作っていない自然な笑顔。

 

心がほどけていくような優しい笑顔を撮っていきたいです

 

今回はいい結婚式に出席できて本当に良かった!!

心からそう思った1日でした